2016-01-01から1年間の記事一覧

イタリアンオムレツ

こちらが焼きたてのイタリアンオムレツ、フリッタータです。なかにはたっぷりのパルメサンチーズや玉ねぎ、ベーコンが入っています。オーブンでしっかり目に火を入れると、卵がふっくらして美味しいのと、やはり、しっかり目に焼き色がついた方が香ばしく、…

そろそろ忘年会

昨日の雪が嘘のような素晴らしいお天気ですね。 さあ来週の木曜日からは12月です。 12月といえばそう、忘年会シーズンです。 当店では、そんな方々のためのプランをご用意しております。 なんと、3980円にてフルコースのお料理と、ワインやシャンパンのなど…

クリスマスの飾り付けをしました

Cozimaもクリスマスモードに衣替えいたしました。ちょっと早いですけど。

今日はデュカの大量仕込み

全部で5キロです。 ゴマ、コリアンダー、ヘーゼルナッツ、クミンをそれぞれ別に低温ローストしてからミキサーにかけ、ミネラル分豊富な海塩をあわせて出来上がりです。

乗馬で婚活パーティー 大成功

昨日は応募多数での婚活パーティーがありました。 地元の方を中心に皆さんわりと本気モードの男女44名様の乗馬の様子です。 ちょっと遠目で見づらいかもしれませんが。 このあと、ビュッフェスタイルでの会食が当店にて行われたのですが、忙しくて写真を撮り…

富里南中の生徒さん がんばってます

今週は地元の南中の職場体験で、U君と S君の二人が研修にきてくれました。 さあ、今日は最終日です。 元気だして頑張りましょう。 皆様、二人をあたたかく見守ってくたさい。

乗馬で婚活パーティー 満員御礼

今週土曜日に開催予定の婚活パーティーはおかげさまで定員オーバーのため、受付は終了いたしました。 どんな会になるか今から楽しみです。

種まきしました

10日ほど前にまいた種が芽をだしてきました。 ルコラ、あぶらな、にんじん、ラディッシュ、小松菜などです。 ルコラはちゃんとルコラのアジアンがするんです。 あたりまえか。

へちまって食べたことあります?

なんと、約2年ぶりの更新です。みなさまお久しぶりです。夏に一度やられて、遅まきのへちまが今ぐんぐん成長していてなんと、高さ3メートルを越えました。今週からその実も収穫されて、野菜のパスタで大活躍しています。味はというと、ゴーヤととうがんとア…